TOP


スポンサー広告 】 --/--/--(--)

--:-- | トラックバック【*】| コメント【*】 | 先頭 | TOP


第929話「厄難」

ネタ/雑記 】 2009/12/06(Sun)

[ ネタ ]

[ ニュース ]

中学校舎5階から男子生徒が転落死、神戸 【MSN産経ニュース様】
カーテンを使って一人で遊んでいた...やっぱ包まっていたんだろうなぁ


巡査部長、特急車内に拳銃置き忘れ 鹿児島県警 【asahi.com様】


爆薬なめさせ22人急性中毒 陸自教官を減給処分 「毒あると思わなかった」 【MSN産経ニュース様】
……。


「結婚しなくてもいい」増え7割に 内閣府調査 【asahi.com様】


4割が「子ども必要ない」20~30歳代は6割-内閣府調査 【MSN産経ニュース様】
日本どうなっちゃうんでしょうね



[ 2ch系 ]

ちょっとこの画像を見た感想を聞かせてほしい。 【中の人様】
怖い


もう我慢出来ないからダースベイダーでドーハを歩く 【ワラノート様】
相変わらず違和感バリバリですね


砂浜で亀を助けたらそのまま海に引きずり込まれそうになった 【ぶる速-VIP様】


意味不明なAAできた 【SLPY様】


オワタのケーキ作るよ\(^O^)/ 【ぶる速-VIP様】
あのケーキを再現


ことわざの一文字を「俺」に変えるとなんだか哲学的 【働くモノニュース様】


めっちゃ厨ニな服買ってしまったwwwwwwwwwwwwwww 【ハムスター速報様】
コラ画像の連続wwww


【画像有】今月のテニスの王子様がとんでもないことになってる件 【暇人\(^o^)/速報様】
まぁ平常運転なんじゃないでしょうか


荒木先生が描いたナルトがとんでもない件 【イフカルト様】
他の作家さんの絵もたくさん


「もてなすぎて頭おかしくなったな」と思った瞬間 その3 【暇人\(^o^)/速報様】


ワンピースの性転換を尾田先生本人が描くとこうなる 【ゴールデンタイムズ様】
ロビン...


お前ら同士のやりとりが面白いコピペ張ってけ 【ゴールデンタイムズ様】
お前ら同士のやりとりが面白いコピペ張ってけ 後半
何だろうねこのセンスはw


ちょ、googleの新しい「日本語入力」フリーソフト神すぎるwwwww 【ギャルゲーブログ様】


バイクにいたずらするんじゃねぇ! 【ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd様】


ロボットアニメに必要な要素 【るいんずめもりぃ~平凡にしてカオスな闇鍋ブログ~様】
主人公機の損壊。綺麗な機体なんて...


ゲーマーだけが理解することを許された抽象画 【制作のしおり様】
パックマンw


お前ら凄いことを教えてやるよ 【痕跡症候群様】
知らなかった



[ その他 ]

メガネが曇らないマスクはこれだ! 【@nifty:デイリーポータル Z様】
鼻にフィットするタイプはあまり曇りませんね


空き缶をリサイクルした、めちゃくちゃ格好いいアート 【らばQ様】


費用要らず!クリスマスパーティでやると盛り上がるゲーム特集 【nanapi [ナナピ]様】
やった事があるゲームもちらほら


大自然の中にポツンと建っている家の写真いろいろ 【GIGAZINE(ギガジン)様】
不便そうだなぁ、と思ってしまう私にはロマンが足りないんでしょうね


なんと「コードギアス 反逆のルルーシュ」が復活、新プロジェクトの始動決定 【GIGAZINE(ギガジン)様】


孤立・ニート・引きこもり…なぜ「ゆうすけ」はダメ人間なのか? 【はてなブックマーク様】


あの「映画泥棒」を追跡 【ネットサーフィン見聞記様】
まだ2年なんですね。結構経ってるように思いますが...


電気は頻繁に消さないほうが節電になるの? 【ネットサーフィン見聞記様】


思った以上に汚れてる?PCの「キーボード」を掃除する方法 【情報屋さん。様】
大掃除の時はキーボードも!


二つの扇風機の間で空中浮揚する紙飛行機 【トーイチャンネット様】
うーん。不思議ですね


パターン白です。雪のように白くてかわいい10の動物たち 【明日のオタク話題様】
初っ端からかわいすぎる


ブランコハプニングコンピレーション 【HiroIro様】
最後でキュンってなった


★いくら外見が可愛くても中身はこんなもん・・・ 【きいろちょおく様】
剥ぐなw


【閲覧注意】どこか不安な写真・動画 【七番街様】
夜には見ないほうがいいかもしれません


雑学知識を身につけよう!トリビアネタ【身体・健康編】 【すくぅうみうぎ様】
雑学知識を身につけよう!トリビアネタ【数字・お金編】
雑学知識を身につけよう!トリビアネタ【食べ物・飲み物編】
雑学知識を身につけよう!トリビアネタ【雑学・能力アップ編】
何という多さ...


数える信号 ~Countdown Traffic Light Concept~ 【◆ケイモウ・アナライズ◆様】
日本では信号機の横に目盛りが付いてるのを見かけますね



[ 雑記 ]

内輪話なんで興味の無い方はバック推奨です。



土曜の朝

('A`) 「おはよう。今日もいい天気だ」

('A`) 「太陽パクパクwww」

('A`) 「あぁ隕石落ちてこねぇかな」

日は2ヶ月前に遡る───

上司 「ディスっちは忘年会の出し物決まった?」

('A`) 「出し物...? 特にやる予定はないです。後、変な呼び方は止めてください」

上司 「いや、この会社恒例の行事なんよ。新入社員の出し物」

(;'A`) 「でもネタないですし...」

上司 「まぁ二ヶ月あるし、考えといてくれ」

……と言われて、家に帰って考えてみた結果

('A`) 「よーし。マジックやろう」

簡単なカードマジックなら少しの練習で出来るようになるだろうし、何より無難だと思ったからだ。
だが意外にカードマジックは難しく、2時間くらいで頭を抱える事になってしまった。

('A`) 「まぁ二ヶ月あるし、明日から本気出す」

ちなみに本気出す、と言って本気を出した事は生まれて一度も無い。
そして何も練習しないまま1ヵ月が経過した時

(,,゚Д゚) 「おいディス。宴会芸なにやるか決まったか?」

どうやら他の同僚4人も上司に何かやれ、と言われたらしい。

ノリl ゚ー゚) 「決まってないんだったら皆でやろうと思うんだけど。どう?」

なるほど。確かに皆でやった方がプレッシャーも薄れるだろう、という事で手を組んだ。
出し物を決めるべく、飲食店に集まったのはいいが...

从 ゚∀从 「で、何やるん?」

かれこれ1時間はこのセリフしか出てない。お前ら何も考えずに集まったのか。まぁ俺もだけど。
特に会話にも参加せず、コーラをチビチビ飲んでいると、一人が意見を出した。

ミセ*゚ー゚)リ 「踊りとかどう?」

(,,゚Д゚) 「いいんじゃないの? 他の意見も無いんだし」

第六感が警鐘を鳴らしていたけど、ここは賛同しといた。

ノリl ゚ー゚) 「じゃあ何踊るか決めようか」

从 ゚∀从 「会社が皆が知ってる曲の方がウケが良さそうだよね」

ミセ*゚ー゚)リ 「覚えやすいのがいいよね」

などなど女子達が勝手に盛り上がってどんどんと計画を先に進めた結果...

从 ゚∀从 「よし決まった。まず踊るのは恋愛革命21だ!」

小学校の頃、学校で耳にたこが出来るくらい聞かされた曲だ。てっきりEXILE辺りが来るのかと思ったが...

ミセ*゚ー゚)リ 「それで衣装なんだけど」

('A`) 「私服で踊ればいいじゃん?」

ノリl ゚ー゚) 「いや、ディス君と○○君には女装してもらいます」

え? 何? よく聞こえない。ボーナスで補聴器を買う事も視野に入れておこう。

从 ゚∀从 「だから女装」

俺の思考は異次元に迷い込んだ。

('A`) 「ナニヲ……イッテル……?」

確かに女装は宴会芸で定番中の定番だ。プライドをゴミ箱に叩き込めば誰でも手軽に笑いを取れる。
が、俺はそういうキャラではない。こういうのはおちゃらけたもう一人の同僚だけでやるべきだ、と言ったが

ミセ*゚ー゚)リ 「そのギャップがいいんじゃない」

('A`) 「たった15分の出し物で俺の半年間積み重ねてきた知的でクールかつ紳士的なマジメキャラをぶち壊すのか」

ノリl ゚ー゚) 「クール(笑)」

从 ゚∀从 「知的(笑)」

正直帰りたかった。そしてもう一人の同僚は速攻OK出してるのが気になった。

ノリl ゚ー゚) 「それで、皆女子用の制服とか持ってるよね?」

持ってねーよ。どこの変質者だよ。しかも完璧に女装する流れだし...

(,,゚Д゚) 「おう。あるぞ」

よう。変質者。

('A`) 「いや普通に持ってないんだけど?」

从 ゚∀从 「一番持ってそうなのにね」

だから俺はお前らの中でどんなキャラなんだ。

(,,゚Д゚) 「ナース服とか好きなんだろ? なぁ?w」

なんで俺の性癖暴露大会になってんだ。

まぁ、先輩後輩同級生女教師幼なじみお嬢様金髪黒髪茶髪銀髪ロングヘアセミロングショートヘアボブ縦ロールストレートツインテールポニーテールお下げ三つ編み二つ縛りウェーブくせっ毛アホ毛
セーラーブレザー体操服柔道着弓道着保母さん看護婦さんメイドさん婦警さん巫女さんシスターさん軍人さん秘書さんツンデレチアガールスチュワーデスウェイトレス白ゴス黒ゴスチャイナドレス
病弱アルビノ電波系妄想癖二重人格女王様お姫様ニーソックスガーターベルトメガネ目隠し眼帯包帯スクール水着ワンピース水着ビキニ水着スリングショット水着バカ水着人外幽霊獣耳娘辺りは大体大丈夫だ。

('A`) 「で、持ってない場合どうすんだ。買うの? ドンキで6000円くらいで売ってるけど...ねぇ?」

15分にそんなに大金はかけたくない。皆も分かってくれるはずだ。これで女装は回避できる!

ノリl ゚ー゚) 「いや、貸すけど?」

从 ゚∀从 「うん。貸すけど?」

ミセ*゚ー゚)リ 「私3着持ってるからどれでも貸すけど」

予想をはるかに上回る回答ご馳走様です。どんだけ俺に女装させたいんだ。

ノリl ゚ー゚) 「後は化粧品とかカツラとかいるよね」

('A`) 「ちょっと待てそこまで本格的にせんでも」

从 ゚∀从 「やるなら徹底的にな」

徹底的に俺のプライドを叩き潰す予定らしい。残虐超人か。

後、色々無茶なプランを立ててくれやがったので止めに入ったが、抵抗虚しくそのままゴリ押しされて土曜の朝になった。

本番前に女装して鏡の前に立った瞬間、「もしかしたら意外といけるかも?」とか思ってた数秒前の自分を殴り倒したくなった。グラセフだったら指名手配レベルが1上がるぐらい酷かった。
時間の関係で化粧が無かったのが唯一の救いだったが、それでも男として大事なものが色々失われた気がする。

実際のステージに立って踊ってみると、そこまで緊張や恥ずかしさは無かった。
あえて言っておくけど、決して女装癖に目覚めたわけではない。
そして、女装したままお偉方にお酌をしにいったわけだが、この時は恥ずかしすぎて親指立てながら溶鉱炉に沈みたくなった。
後、一部の方々には大絶賛だったらしい。そっちのケもないので勘弁してほしい。

皆に笑ってもらえたのは嬉しいが、来週からどんな顔して会社行けばいいのやら...
18:57 | トラックバック:0 | コメント:3 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://dis0615.blog96.fc2.com/tb.php/951-5f139b06

トラックバック


コメント


by ベルクート : URL
成功したようでなによりです、こっちは新人の出し物無いから少し羨ましいw
2009/12/06(日) 20:30:05 #-[ 編集]

by 甚之助(じんのすけ) : URL
お、お疲れ様で~す!!!
2009/12/07(月) 09:01:12 #-[ 編集]

by ディス : URL
>ベル
後々になって、いいアピールの場だったなーと思った。こういう機会って中々無いしね。
来年もよろしく、と言われたけど……


>甚之助様
ありがとうございますw
ちょっとした変態になりましたが変わらず接してください><
2009/12/07(月) 10:08:03 #SFo5/nok[ 編集]
    
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

プロフィール

ディス

Author:ディス
このブログについて

リスト


おすすめWeb漫画「ボンクラ!」

ボンクラ!

更新頻度/記事数

リンク

