TOP


スポンサー広告 】 --/--/--(--)

--:-- | トラックバック【*】| コメント【*】 | 先頭 | TOP


第586話「検閲」

ネタ/雑記 】 2008/12/15(Mon)

[ ネタ ]

[ ニュース ]

「犬野郎」 イラク人記者、電撃訪問のブッシュ米大統領に靴投げ付ける 【MSN産経ニュース様】
[ 2ch ]
米・ブッシュ大統領、会見中に靴を投げられる…も華麗にかわし難を逃れ「今の靴のサイズは28cmだね」とジョークも イラク訪問中
すごい反射神経


奉仕活動:暴走行為の少年ら、反省誓い 名鉄朝倉駅周辺を清掃 /愛知 【毎日jp様】
[ 2ch ]
「反社会的なことは二度としません」 珍走で逮捕の11人が反省のゴミ拾い


「ラクダを食べよう」と提言=増え過ぎで苦肉の策-豪州 【Yahoo!ニュース様】
おいしいのでしょうか


大学4年、女子中学生に痴漢 「進路でイライラ、思わず…」 【Yahoo!ニュース様】


ホットケーキミックスで一部製品を自主回収 森永製菓 【NIKKEI NET(日経ネット)様】


専門家「?」、考古学調査で「スイス製腕時計」出土―広西 【Yahoo!ニュース様】
[ 2ch ]
【オーパーツ】14世紀の遺跡からスイス製の腕時計が出土【中国】
ミニチュアじゃないか



[ 2ch系 ]

週末だし怖い話でもするか 【ちょっとアレなニュース様】


「言葉では言い表せない一枚の写真」 海外で話題 【ニュース速報++様】
画像スレです


実写版ドラゴンボールまさかのゲーム化、PSPソフト『DRAGONBALL THE MOVIE(仮称)』発売!! 【未定なブログ様】


ちょwwお前らこいwwすげーーこと思いついたwwwwwwww 【==== かそログ ⊂二二二( ^ω^)二⊃様】
すげぇぇぇ!


ガンダムOO 大反省会 【==== かそログ ⊂二二二( ^ω^)二⊃様】
最後www


精子の声 【コピペ新聞様】
……死にたくなるね


スマイルください 【2ちゃんねる実況中継様】
笑ってなかったのにレシートにスマイル0円と書かれてました


ゆとり世代万歳! 【アルファルファモザイク様】


小さな命を大切にする女の子 【ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd様】



[ その他 ]

動物の笑える画像貼ってこうぜwwww 【翠星石のギャルゲーブログ様】
かわいい


末期患者の思い出いっぱいのカメラを盗んだ泥棒、良心がとがめ返す 【らばQ様】


ペニスは骨折しますか? 【白い戯言様】
考えたくはない


世界一危険なテニスコート 【情報屋さん。様】
やりたくない……


コストパフォーマンス抜群、1TBのHDDが8000円割れ 【黄昏LOL様】
1TBも使えないなぁ


男性が飲み会で引いてしまう女性の行動ランキング 【無気力通信↓様】
勝手にレモンかけられたら怒るわw



[ 雑記 ]

どうもディスです。

計算が間違っていなければ一ヶ月と13日ぶりの雑記ですね。
これより先、日記なので物好きの方だけどうぞ。


今日は何事も無く平凡な月曜日。恐れていた期末テストが終わり、テンション高めで帰っていた昼下がり……

('A`) 「いやー数学10点で授業中寝てても呼び出し喰らわないってのはどうかと思うね?」

(;・∀・) 「存在を忘れられているだけじゃ……」

(´・ω・`) 「あ、警察が前に居る」

友人の言葉で視線を前に向けると、パトカーが一台止まっていた。

('A`) 「別に悪いことして無いんだから堂々としてりゃいいんだよ」

 自分は脳内以外潔白なので堂々と胸を張って前に進む。
するとパトカーの左右のドアが開き、二人の警察官が出てきた。この時点で少し悪い予感がする。
車から降りた警察は一直線にこちらに歩を進めてきた。

(;・∀・) 「ちょ……こっち来るんだけど」

('A`) 「……どうせ盗難自転車の点検だろ」

口ではそう言ったが、明らか警官はこっちを見ているのでこっちに来る、と思っていた。

( ゚д゚ )

ズンズンと進んで距離は3メートルほどになり───

( ゚д゚ ) 「やぁ。学校はもう終わったのかい?」

エンカウントした。自分の心拍数がハネ上がるのを感じる。落ち着け体。

(;'∀`) 「えぇ。終わりました……フヒュw」

変な声が出てしまった。30秒前の堂々とした俺カムバック。

( ゚д゚ ) 「その制服は○○高校だね?」

( ゚д゚) 「タバコとか持ってないかチェックさせてもらうよ」

( ゚д゚ ) 「最近多いんでね」

 警官Aと警官Bはタッグを組んで交互に喋りかけてくる。
自分達がタバコを持っていると思って喋りかけたのだろうか……?

('A`) 「ええ。いいですよ」

 正直電車の時間がギリギリなので日を改めてもらいたかったが、
ここで下手に「無理っすwww」などと言うともれなくブラックリスト入りするだろう。
他の2人も了承の言葉を口にした。

( ゚д゚ ) 「じゃあまずポケットの中のもの全部出してー」

 自分のポケットの中にはサイコロやコインやしおり、メモ帳、ボールペン、レシート、定期券、小銭、鍵、etc...などのゴミが出てくる出てくる。これには警察官も苦笑い。

( ゚д゚ ) 「……このコインやサイコロ何に使うの」

('A`) 「コインはコイントスに、主にサイコロは転がしてます」

 ……ふざけた答えだが、真実なので仕方が無い。これ以上追求されなかったので大丈夫らしい。
そして検査の対象はバッグに移った。
 自分のバッグの中には防寒具とラノベしか入ってない。他の友達も防寒具とゲーム機だけだ。
もし先週に検査されていたなら、自分のバッグにペットボトルのフタが500個ほど入っていたので確実に問い詰められただろう。
 話は逸れるが、ペットボトルのフタ800個で難民の人にワクチンが打てるやら学校で話を聞いたので貢献するべく持っていただけで、決して変な趣味などではない。

(;゚д゚ ) 「勉強道具が一切入ってない!? 何で? 何で?」

 なにやら騒いでいるが、小学校の頃から勉強道具を進学の時以外持ち帰ったことが無い俺にとっては何故そんなに驚かれるのか分からない。
自分のバッグの検査が終わり、チャックを閉めていると時、隣の友達が問い詰められていた。

( ゚д゚) 「おい……これには何が入っている?」

コレは怪しい! と思ったのだろうか。

(´・ω・`) 「ゲーム機が入ってます。PSPです」

( ゚д゚ ) 「!! モンハンとかやってるの!? ねぇ!?」

警官A、すごい食い付きだ。

('A`) 「いえ、もうブームは去りましたね」

( ゚д゚ ) 「だよね……」

('A`) 「ですが自分はたまにやってますよ」

(*゚д゚*) 「マジで!? 家で!? 学校で!?」

(;'A`) 「え……あ、いや、家でですけど……」

( ゚д゚ ) 「そうか……ご協力感謝します」

 なんだこのテンションの下がりよう。多分今モンハンにはまっていて、少し話したかったのだろうか?
もう少し時間があればガンランスの浪漫について語りたかったが、警官にも職務があるだろうから止めておいた。
その後「ご苦労様です」と言って早歩きで駅に入った。

(´・ω・`) 「警官の言葉使いアレだったね……」

('A`) 「まだ今年警官になったばかりなんだろうね」

(;・∀・) 「あんな関係ない質問とかしていいの?」

などと会話しながら帰った。

長くなりましたが、今日自分が和んだ話でした。
20:06 | トラックバック:1 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://dis0615.blog96.fc2.com/tb.php/602-44925747

トラックバック

森永製菓 鶴見

第586話「検閲」 ホットケーキミックスで一部製品を自主回収 森永製菓 【NIKKEI NET(日経ネット)様】 ★専門家「?」、考古学調査で「スイス製腕時計」出土―広西 【Yahoo!ニュース様】 [ 2ch ] 【オーパーツ】14世紀の遺跡からスイス製の腕時計が出土【中国】 ...(続?...
2008/12/16(火) 18:36:40 | youtube動画と最新ニュース

コメント

    
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

プロフィール

ディス

Author:ディス
このブログについて

リスト


おすすめWeb漫画「ボンクラ!」

ボンクラ!

更新頻度/記事数

リンク

