TOP


スポンサー広告 】 --/--/--(--)

--:-- | トラックバック【*】| コメント【*】 | 先頭 | TOP


第536話「余念」

ネタのみ/雑記のみ 】 2008/10/26(Sun)

[ ネタ ]

[ ニュース ]

「オバマ支持者から暴行」と狂言=マケイン選対スタッフ-米 【Yahoo!ニュース様】


ヒロシマ賞受賞作家、原爆ドーム上空に黒い花火打ち上げ 【asahi.com様】
[ 2ch ]
【社会】「ヒロシマ賞」受賞者の中国籍の現代美術作家が原爆ドーム上空に黒い花火打ち上げ
これが花火かよ


迷惑餌やり禁止条例案 猫世話する人へ 嫌がらせ相次ぐ 【東京新聞(TOKYO Web)様】
[ 2ch ]
「餌をあげてはいけないんだよー!」…野良猫の世話をする人への嫌がらせ相次ぐ - 東京・荒川区
よく車の上に野良の排泄物があるのですが。そして家の前に魚の骨……仕向けられてるな


伊藤ハム 工場地下水からシアン化合物 13商品自主回収 【Yahoo!ニュース様】


小6男児2人に約10人が暴行 神戸・西区 【asahi.com様】
自転車の形が生意気って……


母校の文化祭にナイフ持って侵入 「いじめの仕返し」 【MSN産経ニュース様】



[ 2ch系 ]

地味にイラッとくる行動・言動 【【2ch】ニュー速クオリティ様】


彼氏がアサルトライフルをマシンガンと言ってた 【イフカルト様】
詳しいなw


「凍り鬼」って鬼ごっこあったよな 【カナ速様】
高鬼と色鬼は10秒だけ登れる、色に触れるだったなぁ。今思うと意味がないw


親が某漫画家だけど○×で質問に答えるよー 【ゴールデンタイムズ様】
かなり有名な人じゃないか……


合成画像作りたい奴ちょっとこいwww/また合成画像作りたい奴ちょっとこい 【ワラノート様】
うますぎワロタ


想像力を使う怖い話 【ワラノート様】


ガ チ な 精 神 分 析 してみないか? 【暇人\(^o^)/速報様】


強迫観念 【【最凶】怖い話様】


折れた標識 【ワラケルなぁ~日記 ワロス様】


いもむし 【2ちゃんねる実況中継様】
おぉ……


しっかりついて来いよ 【アルファルファモザイク様】


最近の新聞はこれだからな 【ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd様】
想像してワロタ


プロの作法 【続・妄想的日常様】
おいwww


説明 【続・妄想的日常様】
優しいなぁ


彼女がいない人の特徴 【ジャルストン様】
やめて



[ その他 ]

スチーム速報 VIP 【スチーム速報 VIP様】


容量の大きすぎるハードディスクを使わないほうが良い理由 【ITpro様】
なるほど


台所に立ってみたくなる、キッチンハック14選 【ライフハッカー様】


これ見てどう思う? 【INCORPOREAL様】
流石に無理でしょw


ビリヤード神業テクニック動画 【WINZのYouTubeお勧め動画様】
トリックショットかっこいい


狙った得物は外さないビリヤードトリックショット その3 【小太郎ぶろぐ様】
泣ける



[ 診断結果 ]

暇人\(^o^)/速報 ガ チ な 精 神 分 析 してみないか?の結果です

ISFJ型:義務感が強い
このタイプは裏方に回りたがる。
敏感、のんき、几帳面、従順、義務感が強い。

活力の源が内面にあり(I型)、五感で受けとめたものを現実としてとらえ(S型)、その活力をおもてに表すときは、もっぱらほかの人のために(F型)、きちんとタイミングよく(J型)使う。

人に尽くし、人を喜ばせることに人生の意義をみいだす。

ISFJ型にふさわしいイメージは頼りになる防波堤で、いつも黙って出番を待っている。

J型なので、干渉されると愚痴をこぼすが、結局は義務感が強いので、やるべきことをやる。

ISFJ型は、仲間や友人から、人のよさにいつもつけこまれていると批判される。

もっとも、当の仲間や友人もそういいながら、同じように人のよさにつけこんでしまって悪いと思うことがある。

実際、ISFJ型は約束や義務を真面目に考え、ほかの人にそんなところを利用されるがままでいることが多い。

ISFJ型の男らしさや女らしさの問題は、男性の場合は複雑で、女性の場合は単純すぎる。

SFJ型の特徴は、ほぼ型にはまった女らしさにあるーおとなしい、控えめ、優しい、落ち着いている、依頼心が強い、気配りをする、貞節、従順、きれい好き、きちんとしている。

実際、ISFJ型の女性は、ほかのタイプの女性の行動が「女らしく」ないと、口には出さないが批判している。

日ごろから女らしさの「イメージ」どおりに振舞うので、年をとって、女らしくない行動をとったりすると、まわりの人をびっくりさせるだけではなく、反発されてしまう。

ISFJ型がいわゆる女らしいタイプだとすると、ISFJ型の男性のやさしく、気配りがきき、おとなしく、従順という資質は、典型的な「男らしい」行動とは正反対である。
その結果、もっと男らしく振舞うために、本来の行動を無理やり抑え付けかねない。

その場合、やりすぎてしまうことがあり、必要以上に男性的に振舞ったり、酒や煙草を飲みすぎたり、男らしさを「証明する」ためにやたらと闘争的になる。

親子関係
ISFJ型の親もまじめに親の責任を生涯、果たそうとする。

一般に、勤勉で、さまざまな親の務めを我慢強く果たし、子どもを保護する。
こうした特徴はすばらしいのだが、それが極端になると、子どものために自分の欲求を抑えることが多くなる。

すべての仕事が終わらないとくつろがず、レジャー活動もスケジュールを組む。
レジャーといえど義務のひとつなのだ。

自分に課された仕事や責任や要求に愚痴をこぼし、だからといって誰かがそんな苦労をさせまいとすると、狼狽してがっかりする。

たとえば、パーティーのごちそう作り、年とった親の世話、同窓会の幹事などをすることになると、あれこれ文句をいったり愚痴をこぽす。
だが、誰かが助け舟を出そうとすると、心外に思い、罪の意識にさいなまれる。

ISFJ型の子どもは、喜んでひとり遊びをするので、比較的手がかからず、きちんとしているし、従順である 総じて、よく勉強するし、模範的な子どもになる。

ISFJ型は子どももおとなも意外に頑固なところを見せることがある。
だが、相手の権威や役割意識や責任感を認めると、折れて頑固さをひっこめる。

6割方はあっているんじゃないでしょうかね
10:53 | トラックバック:0 | コメント:2 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://dis0615.blog96.fc2.com/tb.php/552-c3dca67e

トラックバック


コメント


by ベルクート : URL
INFP型:社会のためになることをする
うーん?
2008/10/26(日) 13:53:49 #-[ 編集]

by ディス : URL
これから、かもしれないね
2008/10/26(日) 22:10:54 #SFo5/nok[ 編集]
    
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

プロフィール

ディス

Author:ディス
このブログについて

リスト


おすすめWeb漫画「ボンクラ!」

ボンクラ!

更新頻度/記事数

リンク

