TOP


スポンサー広告 】 --/--/--(--)

--:-- | トラックバック【*】| コメント【*】 | 先頭 | TOP


第310話「根拠」

ネタ/雑記 】 2008/03/11(Tue)

[ ネタ ]

[ ニュース ]

国民年金:滞納者25% 「経済的に困難」65%も (毎日jp様)


「ネットで頭がバカになる!」 テリー伊藤の主張を「否決」 (J-CASTニュース様)


ドリームキャスト:「持っていますか」“偽サイト”が開設 セガ、注意呼びかけ (毎日jp様)


人気漫画を悪用、本40冊万引きの中3女子2人を書類送検 (Yahoo!ニュース様)


東大合格通知フライング 電子郵便、配達時間指定できず (asahi.com様)


マラソン沿道の小旗を禁止へ 陸連「ごみ大量」 (asahi.com様)



[ 2ch系 ]

中学校教諭だけどなんか質問ある? (カジ速様)


リアルこなた書けたよー☆ (After様)


お前らのゲームに関するどうでもいい自慢あげてけ (ゲーム板見るよ!様)


も し 日 本 が 戦 争 し た ら  (のとーりあす様)


誰かこの画像を可愛くしてくれ (VIPPERな俺様)


【画像あり】超インフレのジンバブエの買い物風景がエラい事なってる件 (ハイエナログ様)


20年前の人が信じない21世紀の出来事 (【2ch】日刊スレッドガイド様)



[ その他 ]

蛇口から出るお湯ってどうしてちょっと白いの? (エキサイトニュース様)


アルミホイルで王冠を作る (@nifty:デイリーポータル Z様)


起床してから16時間後に寝れば快眠できる (everything is gone様)


全国穴掘り大会 (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS様)


「心を読み取るシステム」:脳にある視覚情報の解読に成功 (はてなブックマーク様)


ニコニコ動画に「アニメチャンネル」? (ITmedia News様)


花粉症で正常な判断が出来ない
[ 雑記 ]

どうも。ディスです。

久しぶりですね。雑記。

今日は学校で就職の事についての話を聞きました。

就職できるかすごく不安だったけど、偉い人の赤ペン先生ばりに分かりやすい話を聞いて更に不安になった。

その時に配られた資料の中に、「個人情報保護法」についての冊子が入っていた。
中身は会社の資料がほしい時に送る葉書に書いた住所はどうなるのか、とかその辺の事が書いてある冊子だ。

いつもなら何も読まずに紙飛行機にして明日に投げるところだが、暇だったのでパラパラめくってみた。

表紙。緑が目に優しい。
個人情報保護法


絵がふんだんに使われていて、分かりやすい。
人
プライバシーマーク? そんなの関係ねえ!

流行に乗せようとしたのか不明だが、今まで堅苦しい喋り方をしていたキャラの言葉使いがいきなり変わって違和感大爆発。
無茶はしない方がいい事を教えてくれる。

人
関係あるだろ 常識的に考えて…

……やらないおが浮かんだ俺は末期? というかコレは狙ってるようにしか思えない。
製作者は気づいてくれることを願ってこの文字を打ったのだろうか……?
16:08 | トラックバック:1 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://dis0615.blog96.fc2.com/tb.php/321-cb605022

トラックバック

「ドリームキャスト」についてのクチコミブログをピックアップ

ドリームキャスト に関連するブログ記事の検索結果から最新の口コミ情報、オススメ商品を紹介…
2008/03/11(火) 18:02:10 | クチコミブログをピックアップ

コメント

    
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

プロフィール

ディス

Author:ディス
このブログについて

リスト


おすすめWeb漫画「ボンクラ!」

ボンクラ!

更新頻度/記事数

リンク

