TOP


スポンサー広告 】 --/--/--(--)

--:-- | トラックバック【*】| コメント【*】 | 先頭 | TOP


第230話「残骸」

ネタ/雑記 】 2007/10/29(Mon)

[ ネタ ]

[ ニュース ]

器物破損:中学生4人が4校で窓割る 浜松東署、書類送検へ /静岡 (Yahoo!ニュース様)
むしゃくしゃしてやった、ねぇ...

【東京】「この人痴漢です」品川駅のホームで女性に言われた男性、線路に飛び降り逃走 山手線などが一時運転見合わせ (越えられない壁( ゚д゚)様)


「吉兆」菓子、偽装表示 福岡天神店 消費期限切れ販売 (asahi.com様)


カラーコンタクト規制へ 警告表示を検討 (asahi.com様)


チュートリアル大遅刻で罰ゲーム? (Yahoo!ニュース様)


子供の夢崩壊「NOVAうさぎは泥棒」 (なおみん様)



[ 2ch系 ]

男で「僕」って言うやつなんなの? (豚速(`・∞・´)様)


いまさら人に聞くのは恥ずかしい事を質問→回答 (のとーりあす様)


初音ミクをフェルトで作ってみる (F速VIP(・ω・)y-~様)


初音ミクを紙粘土で作った (豚速(`・∞・´)様)


ちょっとした事でもいいから自分体に異常ってあるか? (喪男の書き留めたい事。様)


彼女を作る為に努力していること (神速(´・ω・)VIP様)


ニヤニヤしながら枕殴りたくなる漫画教えろ (痕跡症候群様)


このAAの意味がどうしてもわからないんだけど・・・・・・・・・ (みんなのニュースβ様)



[ その他 ]

クレジットカードの基礎知識 (INCORPOREAL様)


2chで教わった壁紙用画像の検索法 (ニュー得ブログ様)


「個人ニュースサイト検定」個人ニュースサイト運営者たちへの挑戦状! (痕跡症候群様)
七問正解( ゚д゚ ) 最初は簡単なのに後半○| ̄|_

「朝型」の人に朗報!――人間の脳は夜よりも朝のほうが活発 (【健全】無気力☆通信↓【不健全】様)


誰も乗っていないのに揺れ続ける呪われたブランコ (なおみん様)


手帳に忍ばせて置きたい「あると便利な11個のリスト」  (はてなブックマーク様)


「スーパーマリオ64」ペンギンレース究極の反則技 (白い戯言様)


FC2ブログランキングBlog Ranking

メールの着信音と電話の着信音を逆にしてたら、メールで「もしもし」と...
[ 雑記 ]

どうも。ディスです。

26~28日と修学旅行に行ってました。
今日はその感想とかを。


1日目

朝、4時ごろにセットした目覚ましでスッキリと起きることが出来たが、どうも体がだるい。
カーテンを開けると外はまだ夜のような暗闇。

少しパソコンをして、荷物の最終チェックを済ませる。完璧。
ご飯を食べ、出発しようとすると雨が降ってきた。ふざけるな。
多分生徒の中に雨男が居るのだろう。

少し濡れたが待ち合わせ場所に着く。ありがたいことに友達が送ってくれるらしい。持つべきものは友。

集合時間10分前頃に学校に到着。ほぼ皆学校に居た。
見渡してみたけど目立つような私服を着てる人は居なかったので残念。

先生の話を聞いて、すぐに空港に向けて出発。その頃には雨は小雨から大雨に変わっていた。
おかげで始めから無かったようなテンションが全部消し飛んだ。

中部国際空港に着いた。雨はやんでいない。
空港に来るのが初めてだったのでキョロキョロしてた。田舎者丸出し( ∵ )
空港の中には外国人が居たり、お相撲さんが居たりした。ごっちゃんです。

X線やらで荷物の中身見られたり、セキュリティゲートを通ったり検査を一通り受け、飛行機の中に入る。
何も鳴らなくて安心。

放送がかかり

「この飛行機は一時間遅れてますー」
との事。飛行機にはよくあることなのか? 1時間てナポリターノも怒り出すじゃね?

飛行機の席が窓際だったので表情には出さないがかなり喜んだ。子供ですね。
座ろうとしたら、右隣の女子がこっちをガン見してくる。……なんだろうか?
少し考えて、女子(DQN)に喋りかけた。

(;^ω^)「席代わりましょうか?」

*(‘‘)*「えーいいのーマジー?」

( ^ω^)「ええ。スイーツ(笑)」

代わらなかったら目線で殺されると思ったので代わってあげる。狂気乱舞して馬鹿のように喜ぶが良い。
まぁ隣でも十分に外の様子が見れたからどうでもいい。

席に付いてるパンフレットをボーッと見てたら飛行機が滑走路に入ってた。

「離陸しますー」と放送が入った瞬間、体にGがかかる。早すぎね? 数秒の加速の後、フワッと体が浮く感じがして離陸。
重力から解放されたっぽい。
おかげで抜け切れてなかった眠気が吹き飛んでいった。アディオス。

そのまま雲に突っ込んでいって外の景色が真っ白になった。
このまま白い景色を見ていても暇なので、持ってきた本を読む。

数分したら客が騒がしくなってきたので、本から視線を外し、窓の外を見ると雲が下にあった。
雲の上は当然晴れていて、綺麗だった。

でも同じ景色にすぐ飽きて目線を本に戻した。
飛行機は常に揺れていたけど、電車のような揺れだったので無視。
途中でガクッと下がる事もあるけど、落ちることは無いと考えて無視。

飯を食べたり、音楽を聞いてるうちに、「着陸態勢に入りますー」と放送が入ってきた。
外を見ると雨は止んでいた……さらに、下には真っ青な海!かなり綺麗な海だった。
本を閉じると右隣(DQNじゃない方)の女子がコッチを見てる。

从'ー'从「ずっと下向いててよく酔わないね。」

( ^ω^)「まぁ、ね」

答えた時にはもうコッチ向いてなかった。独り言か?
「何読んでるの?」と言われなくて、かなり安心した。

飛行機から降りたら温度がかなり上がっている事にまず気付く。
長袖の上着を着ていたので少々暑く感じたけど、半そではあいにく大きいカバンの中で、着替えることは無理だった。

空港から出ると更に気温が上がる。でも風が強いのでそこまで暑くは無かった。

バスに乗り込み、沖縄に来て最初に向かうのは"ひめゆりの塔"と"ひめゆり平和祈念資料館"だ。
ん? 先生がマイクを握ってる?

( ∵)「飛行機が遅れたので、"ひめゆり平和祈念資料館"は中止」

そうですか。

そして"ひめゆりの塔"に着いた。

バスから降りると相変わらず風が強い。
周りを見渡すとやっぱり塔が目立つ。

ひめゆりの塔
ひめゆりの塔

奥に進んでいくと、海が見えた。だから風が強かったのか。なるほど。

海


海の近づいていくと、断崖絶壁が見えてきた。
ここは昔、追い詰められた兵士や市民が投身自殺した所らしい。

ガケ
絶壁

資料館を背に、クラス写真を撮る。

資料館
資料館

そして少しの自由時間に入る。

青森

……ここは沖縄です。
そういうわけじゃなく、奥に進んでいくと青森県の石碑があります、という道しるべ。
他にも全国の石碑がありました。

他にも"平和の丘"などが。
平和の丘

下に入れるようになってるのですが、下には花束がたくさんありました。

バス集合だったので、駐車場まで歩いていくと売店がたくさん。ここでも金儲けですか?
そんなことを言いながらもアイスを買う。
味は「ブルーウェーブ」と「パイナップル」
くどくない味でおいしくいただけました。

バスに揺られて次に向かったのはホテル。
HPで見る限りではもう超期待できる感じ。

鍵を受け取り、部屋の中に入る。

( ^ω^)「中に誰も居ないですよ」

誰かNice bort.と言ってくれることを期待してしまった。
そんなことより、俺は部屋に落胆した。
まず写真と全く違う。違ってるというか合ってるところが無い。ダンボール肉まんの方がマシだぜ。

まぁ縦穴式住居とかじゃないだけマシか...と部屋に入り、携帯を弄ろうとすると

( ゚ω゚)「圏外───」

おい。縦穴式住居を今すぐ作ってくれ。

圏外とかありえないだろ...とリビングに出てみると、電波1。
誰かがジャミングしているに違いない。

暇すぎるのでテレビを点けるとガンダムOOが放送していた。

( ^ω^)「これで暇が潰せr」

( ∵)「飯」

何というタイミング……まぁ飯だし仕方ない、と考え食堂に向かう

食事はバイキング形式だった。見渡す限り、やけに油物が多い。俺はこってりしたものが嫌いなので、少しだけ食べておいた。
……スイーツ(笑)のような物は死ぬほど食べたが。

部屋に戻り、他の部屋に行ったりして11時ごろまで時間を潰した。
なにやら上の部屋がうるさい。DQNがバルコニーから海に向かって叫んでいるようだ。どこの民族だよ。
まぁミジンコにテーブルマナーを教えるようなものなので、もう無視した。
部屋移動も禁止になり、風呂も入ったので自分の部屋で遊ぶ。
3時ごろ寝ようとしたけど、同じ部屋の人と話してたら5時30分。もう夜明け。

まばたきしたら朝が来た。ダルイの一言。

……一日目終わり

二日目とか三日目とか同じように長いので明日に持ち越します。


FC2ブログランキングBlog Ranking
15:02 | トラックバック:1 | コメント:2 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://dis0615.blog96.fc2.com/tb.php/239-ea3e9a0e

トラックバック

簡単 金儲け

出た!金儲け主義【サービス 】... このようなルールの変更は観客を楽しませメールアドレス等の超簡単応募。 現金交換できるポイントを貯められるポイントサービスでございます。 もちろん登録は無料でございます。 ポイントプレゼント.コムで始めよ ...(続きを読む) [内
2007/10/30(火) 17:17:19 | ネットでらくらくお金儲け

コメント


by 煙草 : URL
お前の話す話題のボキャブラリーの豊富さに感服したぜ
2007/10/30(火) 04:01:31 #-[ 編集]

by ディス : URL
お褒めの言葉、光栄です。
別に箇条書きでもよかったんだけど、事細かに書いたら長くなった
2007/10/30(火) 06:31:53 #SFo5/nok[ 編集]
    
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

プロフィール

ディス

Author:ディス
このブログについて

リスト


おすすめWeb漫画「ボンクラ!」

ボンクラ!

更新頻度/記事数

リンク

