TOP


スポンサー広告 】 --/--/--(--)

--:-- | トラックバック【*】| コメント【*】 | 先頭 | TOP


第991話「強迫」

ネタのみ/雑記のみ 】 2010/03/06(Sat)

[ ネタ ]

[ ニュース ]

ペコちゃん“誘拐”17体、2府4県で被害 【YOMIURI ONLINE(読売新聞)様】
やっぱり売れるんですね


風船が一瞬で破裂…出回る違法「レーザーポインター」 【Yahoo!ニュース様】
「非常に光が強く、手に照射すると針で刺したような痛みを感じます」
出力高すぎだろ...


ネットで医師暴走、医療被害者に暴言・中傷 【Yahoo!ニュース様】


Amazonの注文確認を装う詐欺メールが大量流通 【制作のしおり様】


エスカレーター歩行は「危険」 駅など注意呼びかけ広がる 【MSN産経ニュース様】
若いうちは階段使え階段



[ 2ch系 ]

人間って80年も生きなくても良くね? 【vip報知ねむいよ!(・∀・)様】
これからもっと長生きする時代になりそうですが


ただの日用品を遊戯王wiki風に解説するスレ 【さくたろう速報様】
この独特の言い回しがツボる


最 強 の 缶 コ ー ヒ ー 決 定 戦 【BREAK LOOSE様】
アロマブラックは確かに小便がアロマの香りになるwww


お前らが電車で見かけたありえない客とか教えて 【らいぶろちゃんねる様】
タバコすってる奴とか。頭どうなってんだろう


田舎のコンビニの駐車場の広さパねェwww 【情報屋さん。様】
え、これで広いの? 都会はどこに車止めるんだ


ベトナムのうまい棒のクオリティがヤバいwww 【トーイチャンネット様】
これはいいのか?w


対人恐怖症集まれ 【女医ンズメモリィ様】
2chに書き込むのすらためらうレベルですぜ


久しぶりに連絡した友達が死にかけてた 【無気力通信↓様】
重い...


全国で通じると思ってたら実は方言だった言葉 【女医ンズメモリィ様】
三重弁の「みじゃける(潰れる)」、とか昔はいけると考えてた


【画像有】ダニエル・ラドクリフのシャツwwwクソ吹いたwwwwwwwwww 【明日のオタク話題様】
満面の笑みとのコンボで撃沈した。笑いが止まらないwww



[ その他 ]

金曜の夜だし、壁紙のスレでも立ててみるよ。 【なんでも(=´∇`=)ちゃんねる様】
初見も多かったですが……二次多めですね


ノートパソコンの想定外な使い方の写真いろいろ 【GIGAZINE(ギガジン)様】
最後のが一番好きだw


メッセージを、そのまま形にした椅子 【エキサイトニュース様】
中々いいアイディアですね


体験版ではなく製品版を”無料配布”する美少女ゲーム「se・きらら」販売受付開始、人が殺到してサイトが一時ダウン 【GIGAZINE(ギガジン)様】
手抜きじゃなく全力なのに無料。元取れるのか!?


紙を半分に折る限界はいったい何回なのか? 【制作のしおり様】
9回で限界と聞きましたね


思い込みや感情に流されて欺かれない方法 【ネットサーフィン見聞記様】


ストレスを解消する方法、ストレスを大きくしない方法 【すくぅうみうぎ様】
運動してぐっすり寝ればスッキリします


美容師が教える「寝癖の直し方」 【無気力通信↓様】


壮大なピタゴラスイッチ 【移譲記章様】
思わず拍手してしまったw

23:36 | トラックバック:0 | コメント:2 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://dis0615.blog96.fc2.com/tb.php/1014-0ad4fd15

トラックバック


コメント


by TM : URL
> みじゃける(潰れる)
聞いた事ネェ!
2010/03/07(日) 02:01:09 #-[ 編集]

by ディス : URL
最近の人は知らないかもね。

調べてみると茨城でも使われてるとか。三重では主に四日市周辺で使われているっぽい。
自身もジジババが使ってるのを聞いたぐらいなので、結構古い言葉なのかも。

後、干からびた物を「かんぴんたん」って言わない?
何か三重弁って面白いのでつい使ってしまう。大体通じないけど...
2010/03/07(日) 21:34:10 #SFo5/nok[ 編集]
    
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

プロフィール

ディス

Author:ディス
このブログについて

リスト


おすすめWeb漫画「ボンクラ!」

ボンクラ!

更新頻度/記事数

リンク

